WRX/VAB トリプルターン・オールアルミラジエーター

¥173,800

説明

SUBARU WRX
形式:CBA-VAB
エンジン型式:EJ20(ターボ)
仕様:放熱コーティングなし
コア幅:48mm

トリプルターンアルミラジエーター
WRX VABは水温上昇が厳しい車種です。サーキット走行を楽しむとなるとラジエーターはノーマルのままでは難しく、たとえ大容量タイプに交換していても気温によってはすぐにクーリング走行を余儀なくされます。
WRX用トリプルターンラジ工-ターは「オールシーズンで水温を気にすることなくサーキット走行を楽しめる冷却力」をコンセプトに開発を進めてきました。

従来のアッパーホース配管を水流効率のよいロアホースの対角位置に変更しました。

SAサンシャイン神戸様のWRX VABで真夏の鈴鹿サーキットと岡山国際サーキットでテスト走行を行いました。結果は上々で、気温が上がった午後からの走行テストでも水温は及第点となる105℃以下をクリアしました。テストドライバーの谷川達也選手が走行枠いっぱい走り続けてもオーバーヒートゾーンに突入することはなく冷却性能を発揮しました。

従来のアッパーホース配管を水流効率のよいロアホースの対角位置に変更するには、そのままの高さではエアクリーナーに干渉しますので、一からアッパー配管用の金型を作り配管を製作しました。

軽量化と冷却効率を追及したオールアルミトリプルターンラジエーターです。スペースを最大限に生かした大容量化を実現しました。

一体成型プレスで作られる“フレックスラウンド加工”を施しており、曲げや折り部分の板厚を変えずに成形ができ、強度アップとともに軽量化が可能になっています。更に上下タンクに仕切版を加えることにより、全てのチューブ内部に均等に冷却水が流れることにより放熱効果をアップさせ、サーキット走行時の水温上昇を防ぐことが可能になりました。

K&Gオリジナルクーラント「C72スーパークーリングリキッド」を使用すると更に冷却効率UPです!

放熱コーティング
※放熱コーティング仕様に限ります。
熱源を素早く放熱させることにより水温、油温等の冷却効果のアップと性能維持と安定を目的として開発されクリアーコーティング剤です。
耐熱温度も250℃の熱源に対応しており、従来では為し得なかった温度コントロールを可能にしました。
クリアー被膜は美観を損ねることなく長期に素材を保護ことも可能です。

>自動車メーカー別適合表
ご注意(免責)>必ずお読みください
「商品名タイトル」の車名、型式に該当しても、違うラジエーターが付いている場合があります。
「車輌適合確認」を推奨しております。
適合に自信のない場合は、お手数ですが、車検証記載の ●型式指定番号【5桁数字】 ●類別区分番号【4桁数字】以上●車体番号【型式-6桁または7桁数字】をご連絡頂ければ、お返事いたします。
適合確認なしでの納品後、返品、交換は手数料等がかかる場合がありますので、ご注意下さい。

レビュー

レビューはまだありません。

“WRX/VAB トリプルターン・オールアルミラジエーター” の口コミを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です