説明
HONDA シビック
車体形式:FK8
エンジン型式:K20C
仕様:トリプルターンラジエーター・放熱コーティングなし
アルミ2層コア幅:48mm
トリプルターンアルミラジエーター
軽量化と冷却効率を追及したオールアルミラジエーターです。スペースを最大限に生かした大容量化(純正品のおよそ2~2.5倍の容量を確保)を実現しました。更にシビックFK8はもともとフロントバンパーの開口部が小さく、インタークーラー、コンデンサーがラジエーターの前にあることから水温に厳しい車種です。また、純正タイプのラジエーターの配管位置では均等にコアの中を冷却水が流れにくいため、ロア配管を思い切って右側(運転席から見て)にずらし、上下タンクに仕切版を加えることでコアの中を均等に冷却水が流れるように改良をし、内部の冷却水を効率良く流すことで放熱効果をアップさせ、全開走行時の水温上昇を防ぐことが可能になりました。これによりサーキット走行時の水温上昇を抑えることが出来ました。フロントバンパーからの空気の入り、アンダーパネル、ボンネットからの空気の抜けを工夫すると更に冷却効率は良くなると思います。
※K&Gオリジナルクーラント「C72スーパークーリングリキッド」、「C72放熱コーティング」を使用すると更に冷却効率UPです。
※オイルクーラー内臓、ATクーラ内臓ラジエーターなど、ニーズに合わせたワンオフラジエーターも製作しております。
放熱コーティング ※放熱コーティング仕様に限ります。
熱源を素早く放熱させることにより水温、油温等の冷却効果のアップと性能維持と安定を目的として開発されクリアーコーティング剤です。
耐熱温度も250℃の熱源に対応しており、従来では為し得なかった温度コントロールを可能にしました。クリアー被膜は美観を損ねることなく長期に素材を保護ことも可能です。
>自動車メーカー別適合表
ご注意(免責)>必ずお読みください
「商品名タイトル」の車名、型式に該当しても、違うラジエーターが付いている場合があります。
「車輌適合確認」を推奨しております。
適合に自信のない場合は、お手数ですが、車検証記載の ●型式指定番号【5桁数字】 ●類別区分番号【4桁数字】以上●車体番号【型式-6桁または7桁数字】をご連絡頂ければ、お返事いたします。
適合確認なしでの納品後、返品、交換は手数料等がかかる場合がありますので、ご注意下さい。
レビュー
レビューはまだありません。